人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
鯉のぼりフェス♪

久々のUPです^^; 皆様GWいかがお過ごしですか?
なんて、前置き(言い訳)はこれくらいにしておいて・・・

今日は、地元の町内会と消防団主催の「鯉のぼりフェスタ」(って名前かどうかは不明ですが)に
ビーバー隊とカブ隊はお邪魔してきました。


鯉のぼりフェス♪_f0116908_1582258.jpg
11時開始って聞いてたから、10:30に集まって現地に向かってたら・・・やばい、もうそうとう集まってる!!昨年は、リーダだけで「ポール立て」のお手伝いだけだったので、本番に参加するのは今年初めて(゚∀゚)!!地元の催しなのにこんなに人気があったなんて知らなかったよ^^;



鯉のぼりフェス♪_f0116908_1585116.jpg
鯉のぼりフェス♪_f0116908_15131156.jpg
鯉のぼりフェス♪_f0116908_1513243.jpg
セレモニーの後、早速「鯉のぼり上げ」なんだけど・・・って、みんなポールにつく前に鯉のぼり全部あがっちゃったよ(滝汗)
いえいえ、大丈夫♪ ポールの下についたときおじさんがもう一度上げさせてくれました(笑)



鯉のぼりフェス♪_f0116908_15153930.jpg
鯉のぼりフェス♪_f0116908_15155067.jpg
鯉のぼりフェス♪_f0116908_1516345.jpg
鯉のぼりフェス♪_f0116908_15161356.jpg
で、ここからが今日の「目玉」・・・つか、食いしん坊な隊長はこれがメイン(´▽`;
「ハッシュドポテト(フライ)」「焼そば」「飲み物」を配ってもらって、みんなご機嫌♪
・・・飲み物には子供が「ジュース」で大人には「ビール」っていう選択肢もありましたが、活動中なので「ぐっ」と我慢(T^T)




鯉のぼりフェス♪_f0116908_1516522.jpg
鯉のぼりフェス♪_f0116908_1518441.jpg
お腹いっぱいになったところで、(おいおい、ハマるなよと思いつつ・・・)川べりまで降りて男の子は「カニとり」、女の子は・・・川にはまってました(滝汗)



今日は短めの活動だったけど、「体験入隊」のお友達も来てくれて楽しかったね!
次の活動(わいわい広場)も楽しいよん!また一緒に遊ぼうぜ(。ゝω・)b



鯉のぼりフェス♪_f0116908_15183623.jpg

・・・やっぱり隊長は「ビール」が吞みたかったので、お家に帰ってから早速いただいちゃいました^^;
このところブログ「おさぼり気味」で、ネタの中の「活動」報告の割合が高くなってきたなぁ・・・
まぁ、最初の目的に沿ってきたということで^^;













ココは「食いしん坊」ブログのはず。
小ネタや何やらで「雑貨屋」のようなブログを目指してたはず・・・(≧▽≦)ちがうかぁ~っ
by neko-punch-kaeru | 2009-04-29 15:26 | 活動
<< デンジャー(ジンジャー)ジャム 千年木 >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧