人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
やっちまったなぁ(´▽`;)
何が?って・・・6月は毎週末「活動」でした(汗) 
副長さん達もお疲れ様です。今後も、団ボリーまで毎週末色々ありますが、よろしくねっ!(笑)


やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_1733267.jpg
今日は、梅雨時期の定番プログラム「インスタントラーメン発明記念館」へ(゚∀゚)!!
そして今回は、お隣のビーバーちゃんたちも一緒にね!(体験のお友達2人も一緒に)
うちの団は梅雨時期の定番でココには毎年来ていますが、お隣の団のビーバーちゃんたちは、はじめて(かな?)みんな、「マイカップヌードル」作るの楽しみだもんね(。ゝω・)b 隊長も楽しみなプログラムです(笑)

やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_1734394.jpgまずは、2Fのマイカップヌードルファクトリーでマイカップヌードルをつくろう!(お兄さんの注意事項をちゃんと聴こう!)






やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17353026.jpg
やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17354866.jpg
最初に、みんな思い思いの絵をカップに描きます。小さな画伯達、みんな自分だけのカップラーメンだから真剣だね!



やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17361864.jpg
やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17363048.jpg
出来上がりを見せてハイチーズ!しかし今回、親方は出来が気に入らなかったのか出来上がりを写真に撮らせてくれませんでした(みんな上手だねぇ~)^^



やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17371657.jpg
隊長の今年の絵はこれ『ガッツリ喰らう!』 がんばって書いたのにみんなに「この”ひよこちゃん”ちがうぅ~」って・・・(汗)ちなみに隣に書いているのは「ビーバーちゃん」です(滝汗)



やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_1738040.jpg
やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17412536.jpg
絵を描き終わったら、4種類のスープから1つ選んで、12種類の具材から4つ選んで・・・って、隊長いっつもここで、迷っちゃいます(#_ _)
だって、組み合わせは5460通りもあるって書いてあったし・・・いや、具材をダブルとかトリプル、フォースにしたらそれどころじゃないかも・・・そりゃ~迷っても仕方ないよね(笑)



やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17393591.jpg
やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_1739585.jpg
やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17402213.jpg
やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_17404225.jpg
みんな「マイカップヌードル」出来あがって良い笑顔♪(帰ったら早速食べる!ってスカウトもいたね)



やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_18215070.jpg
やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_18223848.jpg
マイカップヌードルが出来たら、1Fに降りてインスタントラーメンの歴史を学ぼう!(受付のときにもらった)「インスタントラーメン探検ツアー」の冊子を完成させようぜ(。・`ω・)b
「チキンラーメン」って1958年に誕生したんだね!
「カップヌードル」は1971年か!とインスタントラーメン博士になるべく、記念館内を探索♪
スカウトたちは、5問中4問正解でメモ帳と交換できるレシートが出てくるゲームに夢中!(笑) 「隊長の分」ってレシートくれたね(゚∀゚)ありがとうっ!!


みんな「インスタントラーメン博士」になれたかな? 作ったカップラーメンはお家に帰って”ガッツリ”食おう!(笑)
















やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_1824217.jpg
昨年行ったときに「ご当地カップ麺」と「オリジナルラーメンどんぶり」が売られているのを知って・・・今年は、活動中、スカウトに内緒でこっそり(?)買っちゃいました(≧ω≦)


やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_18242477.jpg
やっちまったなぁ(´▽`;)_f0116908_18243414.jpg
「沖縄そば」、「北海道焼きそば」、「ごぼ天うどん」他が入ってるやつ♪ スカウトには内緒だったけど、うちに帰ったら早速、息子にばれました(汗)
ラーメンどんぶりは「郵送」と言うことで届くの楽しみです(笑)
by neko-punch-kaeru | 2009-06-28 18:26 | 活動
<< そなえよつねに 蒸し暑ぃ~ >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧