人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
シルク♪
at 2010-03-26 22:10
組み旅行
at 2010-03-14 23:08
訳あって
at 2010-03-10 21:27
第1回がちフェス(嬉)
at 2010-03-07 00:31
あ・・・
at 2010-02-28 21:05
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
世界の国から「こんにちは」

ツーことで、本日の活動はカブブックの「国際」!!

と、その前に・・・本日は「寝坊」してしまい申し訳ありませんでしたm(_"_)m
朝起きたら9:00(集合時間)!!・・・携帯を見ると「サイレントマナーモード」になってる・・・それに3通の着信メール・・・朝8:30に迎えに来てくれたリーダからのメールでした(汗)

急いで準備して、活動している場所へ!・・・みんな机をセッティングしていました。
で、「あぁ~!!模造紙を忘れた・・・」。ウチに取りに帰るしまつ・・・朝からバタバタ・・・疲れたよ(汗)



世界の国から「こんにちは」_f0116908_20341984.jpg
世界の国から「こんにちは」_f0116908_20343986.jpg
で、肝心の活動内容と言えば、1組さん、2組さんに分かれて世界スカウト機構に加盟している国の中から、自分達で選んで、「カブ百科」とPCを駆使して、その国について調べました。
いや~「カブ百科」って、いろんなことが書いてあってとっても役に立つね。昨年から活動のときの持ち物に追加して良かったよ(笑)
PC検索では、みんな上手に調べたい項目をヒットさせてました。学校でもPC使った事業をしているのかな?
クマスカウトはキーボードのローマ字入力も上手に出来てました。




世界の国から「こんにちは」_f0116908_20351730.jpg
世界の国から「こんにちは」_f0116908_20352434.jpg
最後に自分達が調べた国について、模造紙にまとめてハイチーズ♪




最後にチャレンジ賞の授与式と仲良しの輪をして本日の活動は終了
じゃー次の活動も元気に参加してね( v^-゚)





活動の前日は、深酒を控えます^^;
by neko-punch-kaeru | 2009-11-29 20:36 | 活動
<< 待ってたよん♪ 「がち」で♪ >>


タグ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧